休みの日に夕食を作るのは、面倒ではありませんか?
休日は、何もしなくないですよね。
かといって毎回外食をする訳にもいきませんしね。
そこは、冷凍食品の出番です。
しかし、冷凍食品といっても買ってきた冷凍食品を食卓に出すと家族はもちろん怒ってしまいます。
しかし、家で作った冷凍食品だと何も言われません。私は、何でも冷凍にしています。Continue reading

私は便秘が酷くてなんとか改善をしたいと思いヨーグルトを食べ始めたんです。
しかし、朝などの忙しい時はつい食べるのを忘れてしまうことがあったのです。
そこで食べるよりも手軽な飲むヨーグルトに変えてみたのです。
飲むだけなので手軽で毎日続けることができ酷かった便秘も少しずつ改善されてきて喜んでいたんです。Continue reading

皆さんは食べ物を冷凍するのはどんな時ですか?おそらくは、しばらく食べる予定がないから、保管目的で冷凍したりしていませんか?
そしてお料理に使うときなどに常温に戻して解凍して使いませんか?
確かにそれは正しいことです。
しかし中には、解凍をせずに冷凍状態のまま食べても美味しい食べ物もあるのです。Continue reading

餃子を食べる時のお供は、何を思い浮かべますか?
自分は、やっぱりビールですね!
熱々の餃子を食べ、そしてキンキンに冷えたビールを飲む・・・至福の時間です。

中国から日本に伝わり、独自の進化を遂げた餃子。
ですが、最近はビールだけでなく、ワインにも合うとの声も聞きます。
この意外な組み合わせを生み出したのは、日本の食文化が深く浸透しているフランスでした。
日本食レストランの数も多く、ほとんどのレストランでワインが提供されています。その中でも、パリにある餃子専門店の「GYOZA BAR」は、連日行列が絶えない超人気店となっています。
フランスの日本食は、相当レベルが高いみたいですね。
餃子に合うワインとは、一体どんなワインなのでしょうか?
とても気になります。
そこで、調査してみたところ、冷やした辛口白ワインが合うとの結果が出ました。
ビールと同じ感覚で飲める、スパークリングワインとの相性も良いみたいです。
餃子とワインの組み合わせ、なかなか良さそうです!
是非、皆さんもいかがでしょうか。